利用規約

イートプロジャパン利用規約(ユーザー向け)

この規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社イートプロジャパン(以下「当社」といいます。)が提供するイートプロジャパンに関するすべてのサービス(以下「本サービス」といいます。)のご利用に関して、ユーザー(以下「ユーザー」といいます。)に同意していただく必要のある事柄を記載しています。ユーザーが本サービスをご利用になる際には、本規約が適用されます。なお、本規約については、ユーザーが利用登録した時点で同意されたものとさせていただきますので、ご利用の前に必ずお読みください。

第1条(総則・適用範囲)

  1. 本規約は、当社が提供・運営する本サービスの利用に関する基本的な事項を規定します。
  2. 本規約は、本サービスの利用に関し、当社及びユーザーに対して適用されます。
  3. 当社が、利用画面上に本サービスに関する個別規定や追加規定を掲載する場合、又は電子メール等により本サービスに関するルール等を発信する場合、それらは本規約の一部を構成するものとし、個別規定、追加規定又はルール等が本規約と抵触する場合には、当該個別規定、追加規定又はルール等が優先されるものとします。
  4. 当社ウェブサイト、又は本サービスの提供に際してリンクされた他のウェブサイト、アプリケーションその他のサービス(以下、本サービスの提供に際してリンクされた他のウェブサイト、アプリケーションその他のサービスを総称して「外部サービス等」といいます。)については、当社ウェブサイト、外部サービス等に定められる利用規約等に従ってご利用ください。

第2条 (定義)

本規約において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによるものとします。

  1. "「本サービス」"当社の提供する「イートプロジャパン」サービス(ユーザーと登録店舗又は非登録店舗 との間で、飲食等の役務提供契約及びその予約(以下総称して「本件契約」といいます。)の締結を行なうための ツール及びプラットフォームを提供するサービス)及びこれに関連するサービスの総称をいいます。
  2. "「サービス利用契約」"ユーザーが本サービスを利用するに際し、ユーザーと当社との間に発生する本サービスの利用に関する契約関係をいい、本規約及び本サービスに関して当社が配布、配信又は掲示する文書(以下、本サービスに関して当社が配布、配信又は掲示する文書を「個別利用規約」といいます。)等を含みます。
  3. "「ユーザー」"本規約に同意の上、当社とサービス利用契約を締結した法人、団体、個人をいいます。
  4. "「登録店舗」" 当社が別途定める約款に同意して本サービスの利用登録を行った飲食店を営業する個人又は法人いいます。
  5. "「非登録店舗」" 当社との間で本サービスの利用登録を行っていない飲食店のうち、ユーザーの要望により当社が予約をとることができる飲食店を営業する個人又は法人をいいます。
  6. "「登録希望者」"本サービスの利用を希望する法人、団体、個人をいいます。
  7. "「利用登録」" 第3条に規定する方法に従って、登録希望者が行う本サービスの利用登録をいいます。
  8. "「登録情報」" 登録希望者及びユーザーが利用登録時に登録した当社が定める情報、本サービス利用中に当社が必要と判断して登録を求めた情報及びこれらの情報についてユーザー自身が追加、変更を行った場合の当該情報をいいます。
  9. "「コンテンツ」" ユーザーが本サービスを通じてアクセスすることができる情報(文章、画像、動画、音声、音楽その他のサウンド、イメージ、ソフトウェア、プログラム、コードその他のデータを含みますが、これらに限られません。)をいいます。
  10. "「アカウント」" パスワードと組み合わせて、ユーザーその他の者とを識別するために用いられる符号をいいます。
  11. "「パスワード」" アカウントと組み合わせて、ユーザーとその他の者とを識別するために用いられる符号をいいます。
  12. "「当社ウェブサイト」" そのドメインが https://ja.eatpro.jp であって、当社が運営する本サービスに関するウェブサイト(理由の如何を問わず、当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のドメインを含みます。)をいいます。
  13. "「知的財産権」" 著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)をいいます。
  14. "「プラットフォーム」" とは、「https://ja.eatpro.jp」が所有、管理、運営、保持し、飲食店の予約関連サービスが提供される(モバイル)ウェブサイトおよびアプリを指します。 https://ja.eatpro.jp.
  15. "「予約」" とは、飲食店が提供するサービスの注文、購入、決済、または予約を指します。

第3条(利用登録)

  1. 登録希望者は、本規約及び本サービスに関する個別利用規約を遵守することに同意し、かつ登録情報を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。
  2. 本サービスの利用の登録できる者の資格・条件は以下の通りです。但し、法人の場合には第1号は適用されません。
  3. (1) 未成年である場合には法定代理人の包括的な同意を得ていること電子メールアドレスを保有していること。
  4. (2) 既に本サービスの会員となっていないこと。
  5. 当社は、当社の基準に従い、登録希望者の登録の可否を判断し、当社からの登録を認める旨の通知により、ユーザーとしての登録が完了したものとします。
  6. 前項に定める登録の完了時に、ユーザーと当社との間で、本規約の諸規定に従ったサービス利用契約が成立し、ユーザーは本サービスを当社の定める方法に従って利用することができるようになります。
  7. 当社は、第1項に基づき登録を申請した者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあります。
  8. (1) 当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
  9. (2) 当該登録希望者が、本サービス利用に際して、過去にアカウント削除等の本サービス利用停止措置を受けたことがあり又は現在受けている場合
  10. (3) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
  11. (4) 当該登録希望者が第2項に該当しないことを当社が認識した場合
  12. (5) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。)であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
  13. (6) 1名につき複数のアカウントを保有している場合
  14. (7) その他、当社が登録を適当でないと判断した場合
  15. ユーザーは、登録情報の登録にあたっては、真実かつ正確な情報を提供しなければなりません。当社は、ユーザー自身が登録した登録情報を前提として、本サービスを提供いたします。登録情報の内容に虚偽、誤り又は記載漏れがあったことによりユーザーに生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
  16. ユーザーは、登録情報に変更があった場合は、14日以内に、当社の定める方法により、当該変更事項を当社に通知し、当社から要求された資料を提出するものとします。
  17. 前項の通知を怠ったことにより当社からの通知が不到達となった場合、当該通知は通常到達すべき時に到達したとみなされるものとします。

第4条(アカウント及びパスワードの管理)

  1. ユーザーは、自己の責任においてアカウント及びパスワードを管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。当社は、当該アカウント及びパスワードの一致を確認した場合、当該アカウント及びパスワードを保有するものとして登録されたユーザーが本サービスを利用したものとみなします。
  2. アカウント又はパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任はユーザーが負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
  3. ユーザーは、アカウント又はパスワードが盗用され又は第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。

第5条(本サービスの内容及び利用)

  1. ユーザーは、有効に利用登録されている期間内に限り、本規約の目的の範囲内でかつ本規約に違反しない範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。
  2. 本サービスにおいて、ユーザー及び登録店舗(以下総称して「サービス利用者」といいます。)は、当社が別途定める手続及びフローに従い、本件契約を直接締結することができます。
  3. 本サービスは、サービス利用者同士が本件契約を直接締結することを目的とするものであり、当社は当該本件契約の当事者とはなりません。
  4. 本サービスにおいて、当社は、本件契約に基づく役務の提供等について、それらの品質・正確性・適法性・有用性等の確認及び保証を行わないとともに、その瑕疵及び債務不履行に関して一切の責任を負いません。また、当社は、本件契約に基づく店舗の役務提供を管理するものではなく、登録店舗又は非登録店舗の本件契約上の債務不履行によってユーザーに生じた不利益・損害について一切責任を負いません。
  5. 本件契約成立後の契約内容の変更及び解除は原則としてできないものとし、ユーザーが本件契約の契約内容変更及び解除を行った場合には、登録店舗又は非登録店舗において定めるキャンセルポリシーに則りキャンセル料または無断キャンセル料が発生する場合があります。各登録店舗又は非登録店舗のキャンセル・無断キャンセルについての基本ポリシーは、当プラットフォーム上の各登録店舗又は非登録店舗の予約ページや予約手続きページまたは予約確認メールに表記されていますので、必ずお読みください。ただし、登録店舗又は非登録店舗において格別の定めがない場合、当社は以下のキャンセルポリシーを適用しキャンセル料を徴収できるものとします。なお、日付及び日数の算定はユーザーの利用履歴等に基づき当社が行うものとします。

(1) 来店日の3日前までに店休日がない場合

変更・キャンセル申込日

キャンセル料

来店日当日

コース代金の100%

来店日前日

コース代金の100%

来店日の2日前

コース代金の50%

来店日の3日前

コース代金の50%

(2) 来店日の前日が店休日である場合

変更・キャンセル申込日

キャンセル料

来店日当日

コース代金の100%

来店日前日

コース代金の100%

来店日の2日前

コース代金の100%

来店日の3日前

コース代金の50%

来店日の4日前

コース代金の50%

(3)来店日の2日前又は3日前が店休日である場合

変更・キャンセル申込日

キャンセル料

来店日当日

コース代金の100%

来店日前日

コース代金の100%

来店日の2日前

コース代金の50%

来店日の3日前

コース代金の50%

来店日の4日前

コース代金の50%

第6条 (クレジットカードと銀行振込について )

該当する特定の登録店舗又は非登録店舗については、安全なオンライン決済を通じて(お客様の銀行又はクレジットカード会社が提供・サポートしているサービスの範囲内)、登録店舗又は非登録店舗の予約時に全額、または一部を直接支払うことが可能です(しかし、登録店舗又は非登録店舗の支払いポリシーに基づくものとする)。また特定の予約・サービスについては、当社が登録店舗又は非登録店舗に代わり、第三者の決済会社を通じて、該当の予約、またはサービスへの支払い処理を行います(ただし、当社は決済代行のみを行うもので、運営会社または事業者ではありません)。支払いは第三者の支払い処理機関を通じて安全に処理され、お客様のクレジットカード、デビットカードまたは銀行口座のいずれかから登録店舗又は非登録店舗の銀行口座へ振替が行われます。弊社が登録店舗又は非登録店舗の代理で、振り込んだいかなる支払いは、お客様の該当する予約またはサービスへの予約料金の(一部の)支払いに対する、(一部の)支払い義務が発生している料金の最終決済と見なされ、お客様が支払われた金額の返金を請求することはできません。

特定の(返金不可の)料金や特別オファーでの予約には、銀行口座間振替(適用可能な場合)またはクレジットカードによる事前決済を必要とする予約もあり、予約手続き中に、クレジットカードの事前承認または(返金不可の場合もある)事前課金が行われる場合がありますのでご留意ください。飲食店の予約を行う際は必ず事前に、サービスおよび予約の詳細と諸条件を十分にご確認ください。弊社は、登録店舗又は非登録店舗による課金(承認済み、未承認、不正にかかわらず)、およびいずれの店舗もクレジットカードに課金した有効または承認済みの金額(前払い金、無断キャンセル、有料キャンセルなどの金額を含む)に対する返還請求に関して、一切責任を負いません。

クレジットカード詐欺や第三者による不正使用があった場合、多くの銀行やクレジットカード会社はリスクを負担し、詐欺や不正使用による請求額を補償しています。

しかし、当社のプラットフォームにおいて行われた予約で不正な取引があった場合には、当社は一切責任を負いません。

万が一、このような被害が発生した際には、当該クレジットカード会社が定めた通報規定や手順に従って被害届を提出し、弊社にも一度ご連絡ください。

第7条 ( 前払い、キャンセル、無断キャンセルおよび事前確認事項 )

登録店舗又は非登録店舗が提供する食事の予約を行うことで、お客様は登録店舗又は非登録店舗が定めるキャンセルおよび無断キャンセルに関するポリシーを受諾し、それに同意したものとみなされます。また予約に適用される追加利用条件(当プラットフォーム上に記載されている登録店舗又は非登録店舗の事前確認事項、および関連する登録店舗又は非登録店舗の規定を含む)にも同意したものとみなされます(登録店舗又は非登録店舗による利用条件は当該登録店舗又は非登録店舗から入手可能)。各登録店舗又は非登録店舗の通常のキャンセル・無断キャンセルについての基本ポリシーは、当プラットフォーム上の各登録店舗又は非登録店舗の予約ページや予約手続きページまたは予約確認メールに表記されています。特定の料金や特別オファーなどキャンセルや変更ができないご予約もありますのでご注意ください。また無断キャンセルおよび有料キャンセルの場合、適用される市税や観光税などが登録店舗又は非登録店舗によって請求される場合があります。ご予約の前に、必ずサービス、および予約の詳細と諸条件を十分にご確認ください。頭金の支払い、または(一部または全額の)前払いを必要とする予約は、登録店舗又は非登録店舗と当該予約に関する支払いポリシーに基づき、指定日までに指定金額(または一部残額)の支払いが完了しなかった場合、事前の予告・警告なしにキャンセルされる場合があります。またキャンセルや前払いに関するポリシーは、各飲食店のサービスにより異なります。登録店舗又は非登録店舗が規定する追加利用条件(例:年齢制限、セキュリティデポジット、キャンセル不可、グループ予約に対するポリシー、ペット同伴、カード利用の可否など)については、当プラットフォーム上の登録店舗又は非登録店舗のページに記載されている事前確認事項、および予約確認書に記載されている重要事項を必ずご確認ください。支払い遅延、誤った銀行・デビットカード・クレジットカード情報、無効なクレジットカード・デビットカード、または残高不足はお客様の責任とし、登録店舗又は非登録店舗が同意するか、支払い、前払い、キャンセルに関するポリシーにおいて別途許可している場合を除き、(返金不可の)前払い金の払い戻しは一切受けられないものとします。

予約の内容照会、変更、キャンセルをご希望の際は、メールでお送りする予約確認書を参照の上、記載されている手順に従ってください。その際、登録店舗又は非登録店舗のキャンセル・支払い(または前払い)・無断キャンセルポリシーによってはキャンセル料金がかかったり、既に支払われた金額の払い戻しがされない場合がありますので予めご注意ください。ご予約手続きを完了される前に、適用されるキャンセル・支払い(または前払い)・無断キャンセルポリシーを必ずお読みください。また予約によっては指定日までに追加の分割払いが必要になることにご注意ください。

予約当日に遅延が発生してしまった際は、食事または予約がキャンセルされてしまったり、無断キャンセルとして扱われてしまう場合があります。弊社カスタマーサービスが代わって登録店舗又は非登録店舗に連絡することも可能ですが、カスタマーサービス部門は、このようなリクエストを処理するのに7〜14日を必要とします。そのようなリクエストが大量にある場合、リクエストを実行できない恐れがあります。この状況で発生した結果に対しては、弊社で一切責任を負いません。弊社は遅延によって発生したいかなる結果、または登録店舗又は非登録店舗によるキャンセル料やノーショーに対する請求について、一切の法的義務および責任を負いません。

第8条((その他の)通信および連絡)

食事予約の完了に伴い、お客様は、(i) 予約当日に飲食店の位置の情報や予約と飲食店に関連した特定の情報・オファー(お客様が同意した第三者の提供する情報を含む)を提供するメール、(ii)食事後に登録店舗又は非登録店舗および食事関連サービスの評価をしてもらうことを目的としたメール、あるいは(iii)食事後に弊社が送信するクチコミ記入フォーム(メール)を受け取ることに同意するものとします。お客様の同意がない限り、メール通信による予約確認、予約に関連する修正またはキャンセルのメール(予約を確定していない場合のリマインダーのメールを含む)、予約に関する弊社または飲食店からの連絡、クチコミの案内、お客様が受信に同意したメール以外は、(勧誘、非勧誘にかかわらず)案内、メール、通信などを送信することはありません。

弊社は、弊社のプラットフォーム上、またはプラットフォームを介した登録店舗又は非登録店舗による連絡または登録店舗又は非登録店舗との連絡に関して一切の法的義務および責任を負いません。お客様は、供給者へのリクエストや連絡、およびそれらの(いかなる形での)受領の通知について、何らかの権利を得ることはできません。弊社は、いかなるリクエストまたは連絡に対し、登録店舗又は非登録店舗が(適切および適時に)これを受領し、応じ、読み、履行し、または承認することを保証できません。

お客様が食事予約手続きを適切に完了し、予約を確保するためには、お使いのメールアドレスを正しく入力する必要があります。弊社は、間違って入力されたメールアドレス、(携帯)電話番号、またはクレジットカード番号に対し、法的責任または義務を負わず、また検証する義務を負いません。

弊社またはそのレストラン予約関連サービスに対するすべての苦情または請求は、早急に連絡するものとし、遅くとも予約またはサービス利用終了日(予約日など)から30日以内に行なうものとします。この30日間の期間以降に提出された苦情または請求は拒否される場合があります。その場合、苦情または請求者は、発生した損害や費用を請求する権利を失うものとします。

料金およびレストラン利用状況は常に変化するため、予約する際にページを表示した画面を画像として保存しておくことを推奨します(必要な場合)。

第9条(ユーザーの責務)

ユーザーが本サービスを利用する場合、インターネットにアクセスする必要がありますが、そのためのあらゆる機器、ソフトウェア、通信手段は ユーザーご自身が各自の責任と費用において適切に準備、設置、操作していただく必要があります。当社はユーザーのアクセス環境について一切関与せず、これらの準備、操作に関する責任を負いません。

第10条(決済手続)

  1. 以下の各号に掲げる場合には、本規約の規定にかかわらず、当社は、当該本件契約における収納代行業務を終了し、支払われた代金等をユーザーに対して返金することができるものとします。但し、返金に要する費用はユーザーの負担とし、返金の方法については合理的な方法を当社が選択するものとします。
  2. 本件契約がサービス利用者間の合意により解除され、当社がサービス利用者の双方からその旨を確認できた場合
  3. 本件契約のいずれかの当事者が、代金等の支払い義務等その他本件契約に基づく義務の履行を遅滞し、相手方又は当社がその履行を催告したにもかかわらず、当該当事者が1週間以内に同義務を履行しなかった場合
  4. 本件契約成立後、当該本件契約のいずれかのサービス利用者又は当社が、相手方に対し、通常の連絡手段を用いて連絡をしたにもかかわらず、1週間以上連絡がとれない状態が継続した場合
  5. その他当社が代行収納金を留保することが適切でないと判断した場合
  6. 本条に基づいて、支払い又は返金を行って以後、サービス利用者間の代金等の支払いに関して、当社は一切責任を負わないものとします。

第11条(禁止行為)

ユーザーは、本サービスの利用にあたり、自ら又は第三者をして以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。

  1. 法令、裁判所の判決、決定若しくは命令、又は法令上拘束力のある行政措置に違反する行為及びこれらを助長する行為又はそのおそれのある行為
  2. 当社又は登録店舗その他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為
  3. 公序良俗に反し又は善良な風俗を害するおそれのある行為
  4. 当社又は登録店舗その他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為又はそのおそれのある行為
  5. 第5条第8項に定める手続によらず、本件契約の内容変更又は解除を求めること並びに本件契約の当事者となった登録店舗に来店しない行為
  6. ユーザー個人における同一の時間帯(昼食、夕食等)の役務提供を目的として、2以上の登録店舗と本件契約を締結する行為
  7. 本サービスを通じ、以下に該当し又は該当すると当社が判断した情報を当社又は登録店舗その他の第三者に送信する行為
  8. 個人情報・プライバシー侵害となる情報
  9. 過度に暴力的又は残虐な表現を含む情報
  10. コンピューター・ウィルスその他の有害なプログラムを含む情報
  11. 過度にわいせつな表現を含む情報
  12. 差別を助長する表現を含む情報
  13. 自殺、自傷行為を助長する表現を含む情報
  14. 薬物の不適切な利用を助長する表現を含む情報
  15. 反社会的な表現を含む情報
  16. ジャンクメール、スパムメール、チェーンメール等の第三者への拡散を求める情報
  17. 違法な勧誘、宣伝等を含む情報
  18. 他人に不快感を与える表現を含む情報
  19. 面識のない異性との出会いを目的とした情報
  20. 上記に類する情報
  21. リバースエンジニアリング
  22. 本サービスのネットワーク又はシステム等に過度な負荷をかける行為
  23. 本サービスに接続しているシステム全般に権限なく不正にアクセスし又は当社設備に蓄積された情報を不正に書き換え若しくは消去する行為その他当社に損害を与える行為
  24. 故意に虚偽のデータ等を公開し又は投稿する行為
  25. 当社、登録店舗又は非登録店舗その他の第三者に成りすます行為
  26. 他のユーザー又は登録店舗のアカウント又はパスワードを利用する行為
  27. 当社が事前に許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、又は営業行為
  28. 反社会的勢力等への利益供与行為
  29. 面識のない異性との出会いを目的とした行為
  30. 本規約及び個別利用規約並びに本サービスの趣旨・目的に反する行為
  31. 前各号の行為を直接又は間接に惹起し、又は容易にする行為
  32. その他、当社が不適切と判断する行為

第12条(ユーザーの退会)

  1. ユーザーは、所定の方法によりいつでも本サービスを退会することができます。但し、本件契約上のユーザーの未履行債務が存在する場合はこの限りではありません。本サービスを退会したユーザーは、退会の時点から本サービスを利用することができなくなるものとします。
  2. 退会時に当社に対する債務が残存している場合には、ユーザーは、当該債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務を支払わなければなりません。
  3. ユーザーは、本サービス退会後も、当社、登録店舗及び非登録店舗に対するサービス利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
  4. 当社は、ユーザーが本サービスを退会した後も、当該ユーザーが当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。
  5. ユーザーが本サービスを退会した場合、当社は、当社の裁量により、当該ユーザーのアカウントを削除することができるものとします。
  6. 退会後、再度本サービスの登録を希望する際は、再度登録手続を行う必要があります。ユーザーは再度の登録手続後、退会前のデータが引き継がれないことを予め承諾するものとします。

第13条(規約違反の場合の措置等)

  1. 当社は、ユーザーが次の各号の一に該当し又は該当するおそれがあると当社が判断した場合には、当社の裁量により、当該ユーザーの登録情報、端末情報等、ユーザーコンテンツの削除、本サービスの利用の一時停止若しくは制限、又はアカウントの削除をすることができるものとします。
    (1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    (2) 当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽の事実があることが判明した場合
    (3) 支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
    (4) ユーザーが死亡し又は後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合
    (5) 当社からの問合せその他の回答を求める連絡に対して30日間以上応答がない場合
    (6) 本サービスの利用に際して、過去に本サービス利用停止又はアカウント削除等の措置を受けたことがあり又は現在受けている場合
    (7) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
    (8) 反社会的勢力等であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
    (9) 本サービスの運営・保守管理上必要であると当社が判断した場合
    (10) ID又はパスワードを不正に利用した場合
    (11) 本サービスによって提供された情報、納品物を不正に使用した場合
    (12) 本サービスに登録後12ヶ月連続で本サービスの利用がない場合
    (13) ユーザーが当社ないし第三者に損害を与える危険があると当社が判断した場合
    (14) その他前各号に類する事由があると当社が判断した場合
  2. ユーザーは、アカウント削除後も、当社及びその他の第三者に対するサービス利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償債務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
  3. 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について一切の責任を負わず、ユーザーのアカウント削除後も、当該ユーザーが当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。

第14条(監視)

当社は、利用者が本サービスを適正に利用しているかどうかを監視する業務を当社の裁量により行うものとし、利用者はそれに同意するものとします。

第15条(本サービスの変更、追加、廃止及び中断等)

  1. 当社は、ユーザーに事前の通知をすることなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。
  2. 当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了することができるものとします。当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了する場合、当社が適当と判断する方法でユーザーにその旨通知いたします。ただし、緊急の場合はユーザーへの通知を行わない場合があります。
  3. 当社は、以下各号の事由が生じた場合には、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの一部又は全部を一時的に中断することができるものとします。
    (1) 本サービス用のハード・ソフト・通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合
    (2) アクセス過多、その他予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合
    (3) ユーザーのセキュリティを確保する必要が生じた場合
    (4) 電気通信事業者の役務が提供されない場合
    (5) 天災等の不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
    (6) 火災、停電、その他の不慮の事故又は戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難な場合
    (7) 法令又はこれらに基づく措置により本サービスの運営が不能となった場合
    (8) その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合
  4. 当社は、本条に基づき当社が行った措置によりユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第16条(ユーザーに関する情報の収集、解析及び取扱い)

  1. 当社による登録情報、端末情報等その他ユーザーに関する情報の取扱いについては、別途定める「プライバシーポリシー」によるものとし、ユーザーは、 「プライバシーポリシー」に従って当社が当該情報を取り扱うことについて同意するものとします。
  2. 当社は、ユーザーが当社に提供した登録情報、端末情報等及びその他の情報及びデータ等を、当社の裁量で、本サービスの提供及び運用、サービス内容の改良及び向上等の目的のために利用し、又は個人を特定できない形での統計的な情報として公開することができるものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。
  3. 当社は、本サービスの利用状況を把握するため(リターゲティング広告配信の目的を含みます。)、Identification for Advertisers(以下「IDFA」といいます。)、AdvertisingID 、Cookie又は以下の情報収集モジュール等(以下を含みますが、これらに限られません。)を利用して、本サービスの利用情報(ブラウザ閲覧ログを含みますが、これらに限られません。)を収集します(なお、IDFA又はCookie及び解析ツール等数種を併用する場合、及び解析ツール等がIDFA、AdvertisingID又はCookieを使用する場合があります。)。IDFA及びこれら情報収集モジュールについては、各提供者の利用規約及びプライバシーポリシー等をご参照ください。当社は、IDFA、AdvertisingID 、Cookie、及び情報収集モジュール利用により生じた損害について責任を負いかねます。
    情報収集モジュールの名称/提供者
  4. Google Analytics/Google, Inc.

第17条(秘密保持)

  1. 本規約において「秘密情報」とは、本サービスに関連して、ユーザーが、当社より書面、口頭若しくは記録媒体等により提供若しくは開示されたか、又は知り得た、当社の技術、営業、業務、財務、組織、その他の事項に関する全ての情報を意味します。ただし、以下の各号に該当するものは、秘密情報に該当しないものとします。
    (1) 当社から提供若しくは開示がなされ又は知得する前に既に保有していたもの
    (2) 当社からの提供若しくは開示又は知得の前後を問わず、自己の責めに帰せざる事由により公知となったもの
    (3) 秘密保持義務を負うことなく第三者から適法に取得したもの
    (4) 秘密情報によることなく単独で開発したもの
  2. ユーザーは、秘密情報を本サービスの利用目的以外の目的で使用してはならず、当社の事前の書面による承諾なしに、第三者に対し秘密情報を提供、開示又は漏洩してはならないものとします。
  3. 前項の定めにかかわらず、ユーザーは、法律、裁判所又は政府機関の命令、要求又は要請に基づき、秘密情報を開示することができます。ただし、当該命令、要求又は要請があった場合、速やかにその旨を当社に通知しなければなりません。
  4. ユーザーは、秘密情報を複製、複写、翻案等する場合には、事前に当社の書面による承諾を得るものとし、複製物等の管理については第2項に準じて厳重に行うものとします。5.5. ユーザーは、当社から求められた場合はいつでも、遅滞なく、当社の指示に従い、秘密情報及び秘密情報を記載又は包含した書面その他の記録媒体物並びにその全ての複製物等を返却又は廃棄しなければなりません。

第18条(損害賠償)

  1. ユーザーは、本規約に違反することにより又は本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその全ての損害(弁護士等専門家費用及び当社人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。
  2. ユーザーによる本サービスの利用に関連して、当社が、登録店舗又は非登録店舗その他の第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合、当該ユーザーは、当該請求に基づき当社が当該第三者に支払いを余儀なくされた金額及び当該請求に係る紛争等の解決のために当社が負担した金額(弁護士等専門家費用及び当社人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。
  3. 当社は、本サービスに関連してユーザーが被った損害について、一切賠償の責任を負いません。なお、消費者契約法の適用その他の理由により、本項その他当社の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず当社がユーザーに対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任の範囲は、当社の責に帰すべき事由により現実に発生した直接かつ通常の損害に限られるものとします。

第19条(保証の否認及び免責)

  1. 当社は、本サービス、本サービスを通じて提供されるユーザーコンテンツ、登録店舗及び非登録店舗による役務提供その他本サービスによりユーザーが取得し得る一切の情報が、ユーザーの特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性・完全性を有すること、本サービスの利用がユーザーに適用のある法令又は業界団体の内部規則等に適合すること、及び不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
  2. 当社は、本サービスが全ての通信端末に対応していることを保証するものではなく、また、仮に本サービスの利用開始時に対応していた場合でも、本サービスの利用に供する端末のOSのバージョンアップ等に伴い本サービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、ユーザーはあらかじめ了承するものとします。当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により当該不具合が解消されることを保証するものではありません。
  3. ユーザーは、AppStore、GooglePlay等のアプリストアの利用規約の変更等に伴い、本サービスの一部又は全部の利用が制限される可能性があることをあらかじめ了承するものとします。
  4. 当社は、本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、本サービスを通じてユーザーが発信した情報の削除又は消失、アカウントの削除又は消失、機器の故障又は損傷、ユーザーコンテンツ又は第三者コンテンツ等の情報に起因する損害その他事由の如何を問わず、本サービスに起因又は関連して生じた損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
  5. 当社は、登録情報及び端末情報等を、実績があると当社が判断したクラウド環境のもとで、安全性の高いネットワーク上に保存いたします。しかしながら、当社は、これらの完全な安全性、信頼性等を保証するものではなく、保存された登録情報及び端末情報等その他の消失に起因して生じた損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
  6. 本サービスに関し、ユーザーとその他の第三者との間で紛争が生じた場合、ユーザーは、直ちにその旨を当社に通知するとともに、自己の責任と費用においてこれを解決するものとし、当社はこれに一切関与せず、何ら責任を負わないものとします。

第20条(有効期間)

サービス利用契約は、本サービスの提供期間中であって、ユーザーについて第3条に基づく利用登録が完了した日から当該ユーザーが本サービスを退会した日、又は当該ユーザーのアカウントが削除された日のいずれか早い日までの間、当社とユーザーとの間で有効に存続するものとします。

第21条(規約改訂)

当社は、本規約及び本サービスに関する個別利用規約の内容を変更又は追加できるものとします。当社は、本規約又は個別利用規約を変更した場合には、次条に定める方法により、ユーザーに当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、ユーザーが本サービスを利用した場合又は当社の定める期間内に利用終了の手続をとらなかった場合には、ユーザーは、本規約及び本サービスに関する個別利用規約の変更に同意したものとみなします。

第22条(連絡・通知)

  1. 本規約の変更に関する通知その他本サービスに関する当社からユーザーへの連絡は、当社ウェブサイト内の適宜の場所への掲示、電子メールの送信その他当社が適当と判断する方法により行うものとします。
  2. 本サービスに関する問い合わせその他ユーザーから当社に対する連絡又は通知は、当社ウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームへの送信その他当社が指定する方法により行うものとします。
  3. 当社は、ユーザーが登録したメールアドレスに、本サービスに関する広告・宣伝等のメールを配信することがあります。

第23条(本規約上の地位の譲渡等)

  1. ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、サービス利用契約上の地位又は本規約に基づく権利義務の全部又は一部を、第三者に譲渡(合併、会社分割等による包括承継も含みます。)し又は担保の目的に供することはできません。
  2. 当社が本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴いサービス利用契約上の地位、権利及び義務並びに登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡できるものとし、ユーザーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとみなします。本項にいう事業譲渡には、当社が消滅会社又は分割会社となる合併又は会社分割等による包括承継を含むものとします。

第24条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定、及びその一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、当社及びユーザーは、当該無効若しくは執行不能の条項又は部分を適法とし、執行力をもたせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な条項又は部分の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。

第25条(存続規定)

第7条第5項、第9条第2項乃至第6項、第10条第2項及び第3項、第12条第2項、同第4項、第14条、第15条、第16条第4項乃至第6項、本条、第23条の規定及び条項の性質に鑑み当然に存続すべき規定は、サービス利用契約の終了後も有効に存続するものとします。

第26条(準拠法及び合意管轄)

本規約は日本法に準拠するものとし、本規約に起因し又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第27条(協議解決)

当社及びユーザーは、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。