よくある質問
イートプロジャパンについて
質問: イートプロジャパンとは
回答:
イートプロジャパンは、日本国内の厳選されたレストランをオンラインで閲覧・発見・予約できるレストラン予約プラットフォームです。私たちの特色は、顧客体験型のデザイン、ビデオ機能、リアルタイム接続にあります。また訪日外国人観光客のおよそ80%の人々に対応できるように日本語、英語、北京語、広東語、韓国語の5つの言語にてご案内しております。さらに弊社では皆様がより、日本有数のレストランを発見・予約できるように動画も提供しております。皆様にとって最高なダイニング体験をしていただけるように最高級からカジュアルなレストランまでご案内しております。私たちのモットーは、「私たちは世界中の食を愛する全ての人々に喜びと驚き、そして新たな発見を提供すること 」です。
質問: イートプロジャパンを利用できるパソコンの環境を教えてください
回答:
パソコンでのご利用の場合、Google Chrome, FireFoxの最新版が推奨です。※Internet Explorer、Edgeや古いバージョンのGoogle Chrome, FireFox環境では正常に動作しない場合がありますので、ご注意ください。
質問: 携帯電話、スマートフォンからアクセスできますか?
回答:
IOSとAndroidの場合はChromeをお使いください。(Safari環境では正常に動作しない場合がありますので、ご注意ください。)スマートフォンからイートプロジャパンにアクセスすると、自動的にスマートフォンに対応した表示になります。
質問: イートプロジャパンの営業時間について
回答:
イートプロジャパンの営業時間は10:00〜18:00(日本標準時)です。予約や機能に関するお問い合わせをご希望の場合は、support @ eatpro.jpまでメールをお送りください。お問い合わせの内容によっては最大3〜5営業日かかる場合があります。あらかじめご了承ください。また日本語、英語、北京語、広東語、韓国語に対応しています。
会員登録
質問: 会員登録をするには?
回答:
弊社サイト「イート プロ ジャパン」にアクセスしていただき、右上の「ログイン/サインアップ」よりご登録いただけます。
メールアドレス、ユーザー名、パスワードをご入力のうえ、「サインアップする」ボタンをクリックしてください。ご登録いただいたメールアドレス宛てに本登録用の確認メールを送らせていただきますので、メール本文中の「メール認証をする」ボタンをクリックしていただきと、会員登録が完了となります。
万が一、確認メールが届かない場合は、support @ eatpro.jpまでお問い合わせいただくか、弊社ホームページのお問い合わせフォームにご記入ください。
なお、Gmailアカウントでもご登録いただけます。
質問: サービスは無料ですか?
回答:
会員登録をいただいたあとは、無料ですべてのレストランの写真や動画の閲覧、オンラインでの検索と予約、また予約確認メールを受け取ることができます。一部店舗のご予約は無料でご利用いただけます。
質問: パスワードの再設定方法
回答:
パスワードをお忘れになった場合・変更されたい場合は、ログイン→マイアカウント→アカウント管理の設定→「パスワードの変更」より再設定をお願いいたします。その後、登録されたメールアドレスにパスワードのリセットメールを送信します。
質問: アカウントに登録したメールアドレスの変更方法
回答:
登録したメールアドレスを変更したい場合は、ログイン -> マイアカウント -> アカウント管理の設定 -> 連絡先情報より、登録したメールアドレスを変更して「変更を保存」をクリックしてください。
注:まだ登録されていないメールアドレスにのみ変更できます。 すでに使用されているメールアドレスに変更すると、エラーが発生します。
質問: 会員登録の確認メールが届かない場合
回答:
・パソコンの場合 ①入力したメールアドレスに間違いがある。 メールアドレスをお確かめのうえ、再度登録をお願いします。新規会員登録はhttps://ja.eatpro.jp/。
②迷惑メールとして認識されている。 ご利用のセキュリティソフトやメールサービスに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダに振り分けされた可能性があります。 迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトの設定を確認のうえ、 下記のアドレスを受信可能として設定してください。 noreply@eatpro.jp ドメインのみを設定される場合は、@以降をご入力ください。
③お使いのメールアカウントの容量が制限を超えている。 ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やす、 もしくは不要なデータを削除してください。
④通信状態でメールの受信が遅れている。 しばらくお待ちになってからメールの受信を確認するか、サービスプロパイダにお問合せください。
・携帯電話の場合 ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、 特定のメールは受信しないように設定されていることがあります。 設定を確認のうえ、上記のアドレスもしくは[@eatpro.jp]のドメインを、 受信可能として設定してください。 ※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。 お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお問い合わせください。
質問: クレジットカードのご登録について
回答:
一部のレストランでは、予約を完了するためにクレジットカード情報が必要な場合があります。 この場合、予約時にクレジットカード情報を入力してください。また、ログイン -> マイアカウント -> アカウント管理の設定から「クレジットカードを追加登録する」をクリックして、クレジットカード情報を保存することもできるため、予約のたびにクレジットカード情報を入力する必要がありません。
ユーザーのデータを保護する方法については、プライベートポリシーを参照してください。
質問: 退会の方法
回答:
退会をご希望の場合は、ログイン -> マイアカウント -> アカウント管理の設定 -> 「アカウントを削除する」をクリック、DELETEと入力して[アカウントを削除する]ボタンをクリックします。
退会後1ヶ月間はメールマガジン及びレストランの空席情報が配信される可能性がある旨、ご了承ください。
ご予約について
質問: 予約の確定メールが届かない場合
回答:
・パソコンの場合 ①入力したメールアドレスに間違いがある。 メールアドレスをお確かめのうえ、再度登録をお願いします。新規会員登録はhttps://ja.eatpro.jp/。
②迷惑メールとして認識されている。 ご利用のセキュリティソフトやメールサービスに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダに振り分けされた可能性があります。 迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトの設定を確認のうえ、 下記のアドレスを受信可能として設定してください。 noreply@eatpro.jp ドメインのみを設定される場合は、@以降をご入力ください。
③お使いのメールアカウントの容量が制限を超えている。 ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やす、 もしくは不要なデータを削除してください。
④通信状態でメールの受信が遅れている。 しばらくお待ちになってからメールの受信を確認するか、サービスプロパイダにお問合せください。
・携帯電話の場合 ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、 特定のメールは受信しないように設定されていることがあります。 設定を確認のうえ、上記のアドレスもしくは[@eatpro.jp]のドメインを、 受信可能として設定してください。 ※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。 お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお問い合わせください。
質問: 予約をするには
回答:
最初に予約したいレストランを選択してください。 次に、ウェブサイトの右側にあるカレンダーに従って、ご希望の日を選択してください。
特定の日付を予約できるかどうかを確認する方法
予約可能=緑のチェック V
使用不可=灰色の横縞「-」
緑のチェック日付をクリックして、予約可能な時間帯を選択してください。
時間帯を選択した後、さらに人数を選択して、「予約する!」をクリックしてください。
「予約する」をクリックした後、予約名を入力し、利用規約とプライベートポリシーを読んで確認し、最後に「予約する!」をクリックしてください。
予約確認メールが届いたら予約完了です。 予約確認メールで予約確認の詳細を確認するか、アカウントにログインして[予約確認]に予約を確認できます。
※誤った情報、時間帯・クレジットカード情報の無効、必要な情報の不足などのエラーがある場合は、ご予約を承ることができませんのでご了承ください。
※レストランによってキャンセル、無断キャンセルのポリシーが異なりますので、ご予約前にご確認ください。 レストランのページに移動すると、基本情報のページで、レストランのキャンセルと無断キャンセルポリシーを確認できます。お客様により事前のキャンセル、無断キャンセルの確認漏れに関して、弊社は一切の責任を負いかねます。予約する前に必ず各レストランのキャンセルと無断キャンセルポリシーをご確認ください。
質問: 予約の流れ
回答:
ご予約ステータスについて
•現在確認中
予約受付の可否をレストランに確認中です。 •ご予約完了
予約確認メールが届いたら予約完了です。 予約時間にご来店ください。
•キャンセル確認中
受信した予約確認メールで予約をキャンセルするか、当社のウェブサイトでアカウントにログインして「予約確認」に予約をキャンセルできます。
※各レストランのキャンセルポリシーに基づき、追加キャンセル料の有無にかかわらずご予約をキャンセルすることができます。
•キャンセル完了
キャンセル手続きが完了すると、予約キャンセルのメールが届きます。 何らかの事情によりレストラン側で予約をキャンセルされた場合も、キャンセルメールをお送りします。
•当日キャンセル
予約日にキャンセルしたい場合は、レストランのキャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。
•無断キャンセル
ご予約日当日までに連絡なしで、ご来店されなかったことを意味します。 店舗の定めるポリシーに則り、キャンセル料が請求されます。
※レストランによってキャンセル、無断キャンセルのポリシーが異なりますので、ご予約前にご確認ください。 レストランのページに移動すると、基本情報のページで、レストランのキャンセルと無断キャンセルポリシーを確認できます。お客様により事前のキャンセル、無断キャンセルの確認漏れに関して、弊社は一切の責任を負いかねます。予約する前に必ず各レストランのキャンセルと無断キャンセルポリシーをご確認ください。
質問: 予約の変更について
回答:
日時、ご人数、席タイプなどのご予約の変更については、まず現在の予約をキャンセルしてから、新しい予約を行ってください。
受信した予約確認メールで予約をキャンセルするか、当社のウェブサイトでアカウントにログインして「予約確認」に予約をキャンセルできます。
ホームページから新しい予約ができます。
レストランのキャンセルポリシーにより、キャンセル料が発生する場合がございます。
質問: 予約のキャンセルをするには
回答:
受信した予約確認メールから「予約をキャンセル」をクリックしてください。 また、当社のウェブサイトでアカウントにログインし、「予約確認」に移動して、キャンセルする予約を選択し、「予約をキャンセル」をクリックすることもできます。
レストランのキャンセルポリシーにより、キャンセル料が発生する場合がございます。
※予約キャンセルのメールは、予約キャンセル完了後に正式に完了しますので、あらかじめご了承ください。 また、レストラン側で何らかの事情によりレストランが予約をキャンセルした場合も、キャンセルメールを受け取ることができます。
質問: ご予約の確認について
回答:
予約確認メールが届いたら予約完了です。 予約時間にご来店ください。
レストラン側の都合により、ご予約をキャンセルさせていただく場合がございます。 その場合、メールボックスに予約キャンセルのメールが届きます。そのため更新がないかメールボックスをこまめにチェックすることを強く推奨しております。
質問: 別の方の代理予約について
回答:
ご予約の際は、「予約名」欄にご本人のお名前をご入力ください。
ご来店される方の情報をご記入の上、ご予約日に当店にお越しになる方をご連絡ください。
連絡が取れない場合は、受信した予約確認メールの詳細を本人に知らせるか転送してください。
質問: 予約の確定メールが届かない場合
回答:
・パソコンの場合 ①入力したメールアドレスに間違いがある。 メールアドレスをお確かめのうえ、再度登録をお願いします。新規会員登録はhttps://ja.eatpro.jp/。
②迷惑メールとして認識されている。 ご利用のセキュリティソフトやメールサービスに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダに振り分けされた可能性があります。 迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトの設定を確認のうえ、 下記のアドレスを受信可能として設定してください。 noreply@eatpro.jp ドメインのみを設定される場合は、@以降をご入力ください。
③お使いのメールアカウントの容量が制限を超えている。 ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やす、 もしくは不要なデータを削除してください。
④通信状態でメールの受信が遅れている。 しばらくお待ちになってからメールの受信を確認するか、サービスプロパイダにお問合せください。
・携帯電話の場合 ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、 特定のメールは受信しないように設定されていることがあります。 設定を確認のうえ、上記のアドレスもしくは[@eatpro.jp]のドメインを、 受信可能として設定してください。 ※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。 お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお問い合わせください。
質問: 当日予約について
回答:
ご希望日の当日の1時間前までのご予約も承っております。
当日予約可能かどうかはレストランの方針によります。
質問: 当日予約のキャンセルについて
回答:
当日予約のご変更・キャンセルにつきましては、直接ご予約の店舗にご連絡ください。
キャンセルにつきましては、レストランのキャンセルポリシーに基づき、キャンセル料を申し受けます。 顧客は予約前にレストランのキャンセルと無断キャンセルポリシーを確認する責任があります。
キャンセルおよび無断キャンセルポリシーは、基本情報の下のレストランページに表示されます。
決済について
質問: 払い戻し(誤ってレストランに支払った場合)
回答:
イートプロジャパンのコース予約サービスは、事前に支払いが発生するため、同じレストランでのコースタイプの変更やお支払い方法の変更をご希望の場合は、お支払いの詳細とその状況を添えて、support @ eatpro.jpまでご連絡ください。その後、変更を承ります。
上記の理由を除き、個人的な理由による払い戻しのリクエストは受け付けておりません。お支払い状況に素早く対応できるよう、ご予約日の3〜5営業日前に必ずご連絡ください。
各レストランのキャンセルと無断キャンセルポリシーを確認し、それに従ってください。無断キャンセルやその他個人的な理由によるキャンセルを防ぐため、前払いのみ受け付けております。
質問: オーソリゼーション(与信照会)とは
回答:
クレジットカードの承認は、通常はクレジットカードプロセッサを介したカード発行会社からの承認です。顧客が取引費用をカバーするのに十分な資金を持っているか、またカードが違法かどうかの確認をします。発行者からその承認を取得する手順を参照することもできます。
予約確認後、オーソライズを行います。
ただし、予約をキャンセルした場合や、オーソリゼーションの問題により予約が正常に完了しなかった場合は、予約を完了できません。クレジットカード会社にご確認ください。
質問: セキュリティコードとは
回答:
カードセキュリティコード(CSC)、またはカード確認コード(CVC)は、デビットカードまたはクレジットカードに印刷された追加のコードです。ほとんどのカード(Visa、MasterCardなど)では、カードの裏面の署名欄に印刷されている番号の最後の3桁です。通常、American Express(AMEX)カードの前面にある4桁のコードです。
※カード会社により表示箇所および名称が異なります。
セキュリティコードはクレジットカード利用伝票や明細書に記載される事はありません。
セキュリティコードは実際にクレジットカードを持っているカード会員のみが知る事を出来る為、オンライン上でのクレジットカード決済時に不正利用対策を高める事が出来ます。
質問: ご利用可能カードについて
回答:
イートプロジャパンでは、以下のクレジットカード・デビットカードブランドに対応しております。
AMERICAN EXPRESS / VISA / MasterCard / Diners / JCB
その他
質問: 予約の確定メールが届かない場合
回答:
・パソコンの場合 ①入力したメールアドレスに間違いがある。 メールアドレスをお確かめのうえ、再度登録をお願いします。新規会員登録はhttps://ja.eatpro.jp/。
②迷惑メールとして認識されている。 ご利用のセキュリティソフトやメールサービスに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダに振り分けされた可能性があります。 迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトの設定を確認のうえ、 下記のアドレスを受信可能として設定してください。 noreply@eatpro.jp ドメインのみを設定される場合は、@以降をご入力ください。
③お使いのメールアカウントの容量が制限を超えている。 ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やす、 もしくは不要なデータを削除してください。
④通信状態でメールの受信が遅れている。 しばらくお待ちになってからメールの受信を確認するか、サービスプロパイダにお問合せください。
・携帯電話の場合 ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、 特定のメールは受信しないように設定されていることがあります。 設定を確認のうえ、上記のアドレスもしくは[@eatpro.jp]のドメインを、 受信可能として設定してください。 ※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。 お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお問い合わせください。
質問: メールマガジン、空席情報の配信停止について
回答:
メールマガジンの配信停止を停止するには、イートプロジャパンメールマガジンの配信をメールボックスから解除します。
送信されるメールの1つで「登録解除」をクリックしてください。
質問: キャンセルポリシーについて
回答:
2つのキャンセルポリシーが利用可能です。1つはレストラン独自のキャンセルポリシーで、レストランページの下の基本情報で確認できます。もう1つは、利用規約に基づくイートプロジャパンのキャンセルポリシーです。
すでに予約したレストランのキャンセルポリシーが弊社のポリシーより優先されます。す。レストランごとにポリシーが異なりますので、必ず事前に読んでご確認ください。
レストランのキャンセルポリシーが利用できない状況では、弊社は利用規約に基づいてキャンセルポリシーを実行します。
イートプロジャパンのキャンセルポリシーにつきましては、ご予約日の2〜3日前にキャンセルされた場合、コース料金の50%を頂戴いたします。ご予約の前日またはご予約当日にキャンセルされた場合は、100%頂戴いたします。
また、レストランの休日は換算方法が異なります。 「利用規約」については、第5条をご覧ください。
利用規約:https://ja.eatpro.jp/terms
※予約確認メールが届かない、または確認が取れなかった場合のいかなる損害についても責任を負いかねます。
※一部のレストランは特別なキャンセル規定がございます。 レストランのキャンセルポリシーが弊社のポリシーよりも強い場合は、レストランのポリシーを採用します。